3回目の産卵と死にかけた銀ちゃん

f:id:favoriteeveryday:20211217183459j:image

可愛い銀ちゃん❤️

今日ものそりのそりと元気です。

前に一緒懸命産んだ卵は、せっかく発生も確認できていたと言うのに全滅してました。

気になりすぎて頻繁に透かして見ていたオカンのせいだと思われます・・・😅

その後しばらくして3回目の産卵をしたのですが、今回死んでしまうのではないかとハラハラしました。

f:id:favoriteeveryday:20211217172938j:image

前回よりもかなり浅い場所での産卵。卵が小さくて形も悪くブヨブヨと柔らかい物も混ざり、産んだ卵を埋める力が残ってないどころか、呼吸はしてるけど穴から出て来る様子も無い😱

f:id:favoriteeveryday:20211217191454j:image

この状態で半日以上・・・。慌てて救出し土を落とす為に温浴する。お湯をガブ飲みしたと思ったら、今度はお湯の中に数個産卵。

触らない方がヨカったのか?いやいやアナタに死なれるよりはヨイでしょう。卵よりアナタが大事です💦

体力を使い果たした銀ちゃん。目はガッチリ窪んで落ちそうになりながらも枝に掴まり、流石に食欲は全くないけれど水分補給は何とかできる状況。それから毎朝ケ-ジに数個ずつと温浴で数個産む日が続き、産まなくなったな~と思ったら食欲が戻りました✨

たまたま詰まりもなく産み切り、食欲も戻り回復できたからいいようなものでオホシサマになってしまった可能性が十分ありました😱

前回と比べて餌を食べなくなった期間が長く、少し痩せた状態での産卵と卵にも栄養を取られ体力が落ちていたのだと思われます。

f:id:favoriteeveryday:20211217191653j:image

嫁が命懸けで出産しとると言うのに、ナニクワヌ顔でのほほ~んとしている完全別居だけど夫のリキ坊。

何かムカつくんだよねww