多肉即売会に行ってみた

f:id:favoriteeveryday:20230328075356j:image

まだ朝晩マイナス気温になると言うのに、一部の多肉達をベランダに出している気の早いオカンです。

日曜日にご近所のホムセンで多肉即売会がありました。普段なかなか買えない苗が手に入るチャンス✨

チョイ早めに行ったのに既に群がり陣取るタニラ-さん達。想像以上に人が集まっていて相変わらず物凄い人気なんですねぇ。

クジ引きも無ければ1列に並んで順番に見て回れると言う訳でも無いので、要は早いもん勝ちの世界。

販売開始まで手に取る事が出来ないので、欲しい苗に目星をつけて開始と同時に素早くGETするしかありません。

オトンも一緒だったので手が2本ずつ。

最低4個はGET出来る!ウフッ😍な~んて思ってましたが、もうね·····圧倒されると言うのはこの事ですね。

開始時刻になり、例えるならば限定ワゴンセールに一斉にワ-ッと群がる人の群れ状態。まるで獲物に群がるハゲタカかハイエナのよ·····ぅ·····あ💧失礼致しましたww

自分もその1人でしたスンマセンwww

そしてGET出来た多肉がコチラ。

f:id:favoriteeveryday:20230327225542j:image

目的の赤いのと黒いのと偶然目の前にあったリンゼアナ✨迷わず買いでしょう。

f:id:favoriteeveryday:20230327230159j:image

レッドエボニー×ランダム

f:id:favoriteeveryday:20230327230213j:image

ブラックエンジェル

f:id:favoriteeveryday:20230327230223j:image

コロラ-タ リンゼアナ

ちなみに多肉歴1年未満の無知なオカンは存じ上げませんでしたが、『はなみちる』さんの苗だそうな。綺麗な苗をアリガトウゴザイマス🙇💕

未発根・微根なので恐ろしくて外にはまだ出せません。もう少し暖かくなるまでは、育成ライトの下でヌクヌクと育って頂きましょう。

しか~し!ですよ。せっかくの即売会だと言うのに、全部を見る事が出来ずヒジョ~に残念😔

集る人の群れに割り込む勇気も無くもう少しゆっくりじ~っくり選んで買いたかったなぁww