銀ちゃん、卵を産み落とす

f:id:favoriteeveryday:20201226162714j:image

なんだかやたらと鉢の土をほじほじしたり、床を徘徊してペットシーツもめくっていたりしたので

もしかして卵を産むのか?

と思い産卵床をセットすること2週間。

毎日のように土をホジホジするものの、いっこうに産卵しないので一時撤去していたら

f:id:favoriteeveryday:20201226163115j:image

えっ?😳

なんと今朝水入れに1つ産み落としていました。

4〜5日前からお腹にポコポコしたものが目視でも確認出来るようになっていたので、限界だったのかも知れません。

それなのに産卵床を撤去したオカン。

すまぬすまぬ💧

最近元気なくせに餌の食べは悪く、水は頻繁に飲んでました。

卵を産む兆候なんでしょうかね?

銀ちゃんも初めてなら、こっちも初めての経験でビックリです😅

とりあえず産卵床をセットして、残りを出して頂きましょう☝🏼️

f:id:favoriteeveryday:20201226164927j:image

すぐ様土掘り開始-!!

そして、仕事から帰ってみると

f:id:favoriteeveryday:20201227002426j:image

キチンと埋めていない卵が2つ。

ちょっと掘り進めると

f:id:favoriteeveryday:20201227002530j:image

産んでました。

f:id:favoriteeveryday:20201227002600j:image

今朝の産み落としていた物も含めると、全部で35個も!!

あのちっこい体にこんなに入っていたのですね😱

エボシ♂のリキさんとは最初から別居なので、当然無精卵です。

いやいや、何はともあれお疲れ様でした✨