とある夏の朝

30℃を超えた日が忘れちゃうぐらいしばら~く続き、そしてこの先も1週間程続くそうですよ⋯。

そんな中ビルス家、未だにエアコン無いっす(笑)

去年までは扇風機で乗り切れたのに、今年の夏はチョット異常💧ヨレヨレしながらあの手この手で涼を求める。

f:id:favoriteeveryday:20230731153643j:image

気休め程度に置いてみた凍ったペットボトル。

水滴が付いて涼しそうな気がする。

f:id:favoriteeveryday:20230731173130j:image

f:id:favoriteeveryday:20230731173254j:image

⋯⋯

f:id:favoriteeveryday:20230801130752j:image

⋯⋯ナンヤコレ?

リアクションが薄いので涼しいのか涼しくないのか分かりませんが

f:id:favoriteeveryday:20230731173844j:image

ワラワラワラワラ

⋯噂を聞きつけてどこからともなく皆さんお集まりのようで。

f:id:favoriteeveryday:20230801091156j:image

そしてそして購入してみたスポットクーラーとか言うやつ。

スイッチを入れるとボォーっと冷たい【気がする】風が勢いよく出ます。

⋯が。しか~し!!

背面からヒ-タ-並に吹き出す熱風。

f:id:favoriteeveryday:20230801092507j:image

本来ならこの吹き出し口に付けるハズのジャバラホ-ス。スポット的に冷風が出る仕組みなんですが

f:id:favoriteeveryday:20230801092650j:image

排気を外へ出す為に、やむ無く背面に取りつけた結果⋯冷風が拡散してしまい、ち~っとも涼しくありません。

購入時、この吹き出し口と排気が共用となっているジャバラホ-スが1本しか付属していないと言うのはいかがなものかとメ-カ-さんには言いたい。絶対必要ですよ?コレ😑

別売りのホ-スをネットで探し+ウン千円。

セ-ル品でお安く購入したのに、ホ-ス代で得をしたのかしてないのか分からない状態に💧

尚且つスポットクーラーなので、部屋全体を冷やすとまでは当然いきません。

もしかしてコリャ失敗か??

悪あがきせず潔くエアコンを取り付けましょうってお話でした~(笑)