その後の銀次郎さん

f:id:favoriteeveryday:20201022185001j:image

ビルス家に来て2度目の脱皮。

薄〜い皮がペリペリと剥けていく感じ。

f:id:favoriteeveryday:20201022185324j:image

レオパのように弾力性は無く、サバモニのようにパリパリでも無い。

f:id:favoriteeveryday:20201022185459j:image

ん〜痒そう💦

おっかなビックリ飼育を始めたエボシカメレオンの銀次郎さん。

今の所順調に育っているようで、倍近くの大きさになりました。

仮住まいはちょっと窮屈そうになって来ましたねぇ〜。

餌はとりあえず昆虫なら何でも食され、動かなくても食べるので置き餌でも全然OK。

ご飯の時間にちゃんとスタンバってる良い子さんなのですが、お水をキチンと飲めているのか、定かではありません。

1度だけ、水差しからダイレクトに口をつけて飲みましたがそれっきり💧

f:id:favoriteeveryday:20201022192901j:image

お店ではエアレ-ションで動かしていた水を飲んでいたとの事で、ビルス家ではこんな風に水を動かしているのと、日に3回程度の霧吹きをしてますが、果たして足りてるんでしょうか😅

本宅を発注する時にミストシステムも購入予定なので、それまで腱鞘炎にならない程度に頑張ります。