最近のオカンのfavorite

更新をサボっとる間に空きスペースにちょこっと置けて設備投資もさほどかからないという悪魔のようなお魚をお迎えしてました。今まで興味が無かったのでスル-してきたベタコ-ナ-。近頃のベタって綺麗なんですねぇ~✨

f:id:favoriteeveryday:20220427164343j:image

イカラー

f:id:favoriteeveryday:20220427164401j:image

キャンディー

f:id:favoriteeveryday:20220722151201j:image

メタリカ

f:id:favoriteeveryday:20220427164412j:image

色変わりベタだそうな。

カラーの定義が曖昧なので若干混乱しております😅

1匹だけと思ってましたが気がついたら4匹に(笑)空きスペースがあるって恐ろしい💦

そして・・・

そしてそして・・・・・・次に手を付けてはイケなかったモノ。

f:id:favoriteeveryday:20220805081102j:image

f:id:favoriteeveryday:20220805081112j:image

どんどん増殖する肉厚で小ぶりなヤツ。

今さらながら多肉にハマり出す。

アレもコレもほんと沼ですよ💧

リメ缶なんぞもチマチマ作り、日焼けもお構い無しで多肉に侵食され続けるベランダを眺めて大喜び👏✨

だが・・・しかしココは本州とは違って極寒の冬が必ずやってくる道東地方。

冬場の多肉置き場の確保・・・考えなければなりませんねぇ😅