続・Gの脅威

f:id:favoriteeveryday:20191207012254j:image

近頃、餌の間隔をガッチリ空けられてしまったダイモンさん。

縦にも伸びてますが横にも伸びてます😅

お肉は少し控え、好んで食べないGさんを与える事に。

ついでにGさん飼育ケースも新調し、掃除がてらダイモンさんに食していただきましょう☝🏼️

f:id:favoriteeveryday:20191209083131j:image

スッケスケの衣装ケースじゃ余りにも露骨なので、100均のBOXを改造しました。

あまり大きなサイズはありません。

ネットで紹介されていたので真似してみましたが、いいですよ〜コレ。

蓋と底を切り取り、鉢底ネットをグルーガンで接着するだけ。

衣装ケースとは違って、簡単にカッタ-で切り取れます。

ちなみに3つ作りましたが、棚に並べて置いても違和感が無くパッと見てGさんが入ってるなんて思わない☝🏼️

f:id:favoriteeveryday:20191209083718j:image

外側のBOXは糞の溜まり具合が判るように、チョットだけ透けた物を重ねています。

コレで掃除も簡単に出来るし、チビGさんを探す為に糞を掻き回さなくて済む👏

そして一通り終わりヤレヤレと思った頃、お決まりのアレルギーチックな反応が💦(チックじゃなくてアレルギーだと思う)

 

あれ?動悸もするしなんか息がしずらいかも😱

 

回を重ねるごとに酷くなってるこの症状。

Gさんに餌をあげたり、生き物達に与える為に触る程度なら全然平気なのに、掃除をするとなるのは糞のせいなんでしょうか?😅

ケースを変えて糞に触れる事が無くなり、この先どうなるか様子見しま〜す。

f:id:favoriteeveryday:20191209091456j:image

コヤツはきっと黙って肉をよこせ!と思ってるに違いない。